株式会社 伊沢工務店 IZAWA KOUMUTEN Co.,Ltd.

BLOG スタッフブログ

スタッフの休日

17.3.3

お店紹介~    番屋さん

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は地元の隠れ名店。。。

 

 

「番屋」さんです!

 

 

 

ここは地元民でも知らない方が多いお店。

 

 

一軒家の一階がお店になっていて、看板も小さいのでわかり

 

ずらいかもです(^^;)

 

メニューは基本釣り物。

 

オーナーさんが釣ったり、新島から直送されてくる物がメインです。

 

その新鮮な魚を「熟成」し、さらに美味しく提供してくれています(^-^)

 

 

番屋1

 

番屋さんといったら新島産地金目!!

 

こんなに甘い金目はここ以外で食べれるの!?

 

と いったお味。

 

 

番屋2

 

北海道から直送された白子。

 

普段はあまり食べれないのですが、ここの物でしたら

 

美味しくいただけます♪

 

 

 

番屋3

 

太刀魚の刺身。

 

カウンターに入ってた新鮮な太刀魚を「お勧めの調理で!」

 

と言ったらお刺身になりましたっ(^-^)

 

 

番屋4

 

カマスの干物。

 

小田原産の新鮮カマスを一夜干し。

 

食べてビックリ!!

 

もしかしたら金目の刺身以上の美味しさ!?

 

なんて思ってしまうクオリティーの高さ!!

 

 

ヤバいです。

 

ほんとここのお魚さん達は~♪

 

お寿司屋さんの常連が多いのもうなづけますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

 

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.8.26

初体験~

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そいえばですが、夏休み 「初 海の家」 体験してきました!

 

 

 

 

波乗りで海にはよく行きますが、海水浴場にはあまり行ったことなく

 

海の家ってどぉ使うのかな~

 

なんて思っていました。

 

 

 

友人に誘われ 行ってみてビックリ!!

 

 

海1

 

いっぱいあるんですね~(笑)

 

バー風~

 

BBQできたり~

 

クラブ!? 的な~

 

・・・

 

いっぱいあるんですね。

 

片瀬西浜は。。。💦

 

 

 

 

 

海2

 

 

 

 

海3

 

景色はイイですね~♪

 

今回は一番西側方面の名前!?

 

って場所でBBQやりました(^-^)

 

 

 

 

台風の影響あるかも!?

 

ってことで海水浴客は少なめ。。。

 

でも鵠沼は男女ともにチャラい人多いですね~(笑)

 

波乗りしてるすぐ横でこんな場所があるなんてっ!!

 

でも、その雰囲気を2時間30分満喫してみました(^_^)

 

 

 

 

 

すぐ酔ったので写真撮り忘れてしまった。。。💦💦

 

 

 

安っぽいお肉などイパイでてきました。

 

でも、海で食べると美味しいんですよね~♪

 

雰囲気も調味料!?

 

なのか…(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.8.23

そぃえば綺麗だな~

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

いま思うと伊良湖の海&ロケーションは良かったな~

 

なんで湘南は汚いのだろ!?

 

なんて思ってしました💦💦

 

 

 

伊良湖 先端

伊良湖先端 恋路が浜

 

 

 

 

カップルはみなさんイチャついてたな~♪

 

 

綺麗な海、綺麗な砂浜、綺麗な空、旅行 ・・・

 

 

となれば当然ですね(笑)

 

 

 

 

 

羨ましい目で見ちゃいました(^^;)

 

 

でも波乗りの方が最高ですよね~♪

 

 

なんて強がりかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.8.19

伊良湖トリップ 3

こんにちは~

 

 

 

 

 

 

 

伊良湖トリップの続きです。

 

 

 

 

初日の2ラウンド目は通称 新日の「新日本」で入りました!

 

 

新日はアウトにテトラポット(消波ブロック)が入ったポイントです。

 

波のサイズは 腰~腹 セット 胸くらい。

 

 

新日1 1

 

 

新日1 2

 

 

新日1 3

 

ビギナーはインサイド、乗れる人はアウトのテトラポット間から来る三角波を乗る

 

感じのポイントになります。

 

 

なので他のポイントが 波がぐちゃぐちゃだったり、ワイドだったりしても

 

比較的安定した波が来ます。

 

 

 

 

 

なので2日目も良くて入っちゃいました(^-^)

 

 

新日2 1

 

 

新日2 2

 

 

新日2 3

腹~胸 セット 肩くらい。

 

 

2日目はさらに良く、1日 新日で入りました。

 

ポイントも広いので場所を選べばレギュラー・グーフィー乗り放題っ!!

 

波が複雑にシフトしていくので、波の取り合いも少なく快適です(^-^)

 

 

 

ケータイ波情報では混雑マーク出てましたが、普段 湘南で入ってる自分にとっては

 

これでもかな~り空いてる感じです♪

 

 

なので1日乗りまくりでした~♪♪

 

 

やっぱり伊良湖は最高~

 

 

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.8.19

伊良湖トリップ 2

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

伊良湖トリップの続きです。

 

 

 

初日にまずチェックしたのは「百々」でした。

 

 

 

チェックし、どうかな~

 

とか思いましたが、暑かったので入っちゃいました(笑)

 

百々1

 

 

百々2

 

アウトは胸くらいの だらだら。

 

インサイドは腰・腹くらいの 速めですがそこそこ。

 

グーフィーがよく、思った以上に乗れてビックリ!!

 

さすが伊良湖だな~♪

 

 

 

海も綺麗だし~

 

波もイパイあまってるし~

 

空いてるポイントも選べるし~

 

 

 

ほんと最高です(^-^)

 

 

なので4時間近くもはいっちゃいましたっ♪

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.8.18

伊良湖トリップ 1

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み、東北方面にサーフトリップ計画していましたが・・・

 

台風の直撃来そうでしたので伊良湖(愛知県)に変更しました!

 

 

 

で、その変更は大正解~♪♪

 

連日、場所にもよりますが腹~胸 セット カタ・頭。

 

最近では珍しく4日間連続でそこそこのイイ波で波乗りできました(^-^)

 

 

 

 

伊良湖とは!?

 

とゆう方は ⇓ ご参考ください。

 

伊良湖 地図

伊良湖 波乗りマップ

 

 

知多半島に東西40~50㎞の間、無数のポイントがあります。

 

上に張り付けたのはメジャースポット一部です。

 

この他にも数多くのポイントがある国内有数のサーフエリアになります。

 

 

 

今回はポイントチェックしながら「百々(どうどう)」、「ロングビーチ」、

 

「ロコ」、「新日本」 にて波乗りしました!

 

 

 

なので順次ご紹介しますね~(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.8.2

お店ご紹介~  名前忘れちゃった💦

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

偶然 茅ヶ崎で新規開拓中に発見・入店したお店。

 

 

入ってすぐは微妙~

 

とか思ったのですが、料理が出てきてビックリ!!

 

想像を超えるハイクオリティ~♪

 

 

なくなった店1

 

お刺身

 

ブリ、ノドグロ、金目鯛、タコ、ヒラメ

 

 

見た目を超える美味しさにビックリ!!

 

しかも枚数の指定もできるなんて(^-^)

 

 

 

 

なくなった店2

 

じゃことからし菜のサラダ。

 

 

これまたビックリの美味しさっ☆

 

 

 

 

なくなった店3

 

鳥の西京焼き。

 

 

こちらも美味しくてビックリしたな~

 

リピート決定だ!!

 

なんて思いながら、マスターと話をしてると・・・

 

あと1週間で閉店とのこと。。。(+o+)

 

 

 

もっと早くに発見してたらよかったです(^^;)

 

 

 

 

 

また美味しいお店を発見できるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

 

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.7.21

久々のホームパーティー

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

週末、久々に友人が遊びに来ることになったので、自宅で

 

ホームパーティーしてみました!!

 

 

 

なので作った料理をご紹介~

 

 

 

 

 

まずはサラダ・おつまみ~♪

 

 

家飲み4

シーザーサラダ

 

 

海苔はあり!?

 

と 毎回疑問に思ってしまいますが…

 

美味しいので入れてしまいますっ💦

 

 

 

 

 

家飲み5

マッシュルームのアヒージョ

 

 

この2品は間違いないです。

 

簡単で美味しい~(^-^)

 

 

 

 

 

箸休め的な物として先日つくっておいた これ

 

ピクルス

ピクルス

 

セロリ・人参は美味しかったですが…

 

玉ねぎは微妙でした(^^;)

 

次回からは無しで💦

 

 

 

 

 

 

家飲み3

お刺身盛り合わせ

 

 

新鮮で有名な魚屋さんで買ってきたので美味しかった~♪

 

本マグロ2品は特に良かったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

家飲み1

アクアパッツア(甘鯛)

 

 

甘鯛で作ったの初でしたが、身も柔らかく美味しかったです!

 

ズッキーニも初投入でしたがイイ感じでした♪

 

 

 

 

 

 

家飲み2

チーズリゾット

 

 

〆のご飯か麺と注文ありましたのでカルボナーラと一緒に作りました。

 

半分ソース同じなので2品同時に作れるからコスパいいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

この他に数点つくりましたが撮り忘れっ(+o+)

 

 

 

相変わらず酔うとダメですね~💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.7.5

夏!!

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

週末は 「海開き」 もして、いよいよ本格的な夏になった感じ

 

がします(^-^)

 

 

 

江の島の海(片瀬西浜)はたくさんの海水浴客でイパーイ!!

 

波もあったので大混雑でした。

 

 

 

海に行く  ⇒  体力使う  ⇒  お腹空く・体力回復したい

 

 

 

って ことで茅ヶ崎の「蒸気屋さん」で肉祭りしました~♪

 

 

 

蒸気屋さんの情報はこちら   ⇒   「蒸気屋さん 食べログ

 

 

 

 

肉祭り2

厚切り牛タン。

 

 

肉祭り3

○○ロース 香草バター。  だったかな💦

 

 

肉祭り4

相模豚の厚切り・・・   だったかな💦

 

 

 

肉祭り5

サーロインステーキ。

 

 

 

 

 

ヤバっ

 

野菜頼んでないやっ

 

なので みんな大好きバーニャカウダ~ 注文(^-^)

 

 

肉祭り1

 

 

この他にもイパイ頼んだのですが撮り忘れ(+o+)

 

やっぱりココのお店はリーズナブル&美味しいのでいいです!!

 

しかも雰囲気もいいので女性客が多いのも納得。。

 

 

 

でも…

 

30℃を超えるとオープンテラス暑いです (笑)

 

なのでビールいっぱい飲んじゃいます。

 

いい販売戦略なんだな~(^-^)

 

 

 

 

 

お勧めですっ♪

 

 

 

食べログの点数が3.08になってるのが謎。。。

 

3.5くらいあってもいいのにな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

written by種村 哲孝

スタッフの休日

16.7.1

お店紹介~     ワルンさん

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

今回のお店は…

 

 

友人に教えてもらった茅ヶ崎にある  「ワルン」  さんです!

 

 

こちらのお店は全て美味しいです!

 

 

 

 

ワルン4

 

アボカドと納豆の生春巻き。

 

はじめは んっ!?

 

って感じでしたが、食べてみたら美味しくてビックリ!

 

 

 

ワルン5

 

リングイネだったかな?

 

こちらもジューシーで美味しいです!

 

行くときは必ず注文してしまいます(^-^)

 

 

 

 

ワルン6

 

タジン鍋

 

レモン風味がきいた美味しい鍋。

 

量も丁度よくイイ感じです。

 

 

ワルン7

 

アップルパイだったかな?

 

〆に食べていただきたい一品。

 

アイスが溶けだした頃が最高に美味しいです♪

 

 

 

 

ヤバい。

 

また行きたくなっちゃいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊沢工務店  まめ男

 

written by種村 哲孝

↑